忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/19/07:21

    WBC 日本優勝!!!

    WBC2連覇 世界一!!!
         日本優勝おめでとう~

    mlb0903241500037-p12.jpg


    やったわ~
    信じていたとおり、日本が優勝して2連覇という偉業をなしとげたよ。
    日本は強い!
    試合を観ている間中、4時間半ずーーーっと緊張しっぱなしで、特に9回では心臓がもたないと思ったよ。
    選手を皆信じていたけど、延長になったときには
    「オイ!ダルビッシュ、4ボールなんていい加減にしろ!」
    と思ってしまったよ。
    でも最後イチローが優勝決定打を打って復活をなしとげて、本当に気持ちがいい終わり方だった。
    イチローで始まりイチローで終わったような今回のWBC
    色々あったけど感無量です。
    日本の選手の皆にお疲れ様とありがとうと大声で叫びたい(実際に言ってしまったが)

    今日の試合を振り返ると、ゲッツー2回も取られるし、ジョージが2回もなめられてるのに打てないし、助っ人栗原は打てないし、青木は盗塁ですべり過ぎちゃうし、ダルビッシュは4ボール出して点取られて延長にしちゃうし・・・本当にストレスの溜まる試合だったけど、
    内川の大事な場面での韓国打線のレフト前フライを滑り込んでワンバンで取って2塁に送球アウトにするとか、岩隈の8回までの好投とか、7回中島の勝ち越しヒットとか、その他色々と攻め守りも良かったので、最終的に優勝という当然の結果が出たのだと思う。

    しかし、テレビを観ていて球場に行ってないのに韓国の応援団の盛大さが良く伝わった。
    日本が攻撃だってのにマナーもなく例の
    “テーハーミンホー”(←合ってない。これはスポーツバーに行って隣の大学生が真似して言ってたのがウケたので、ココで書いてみた)
    コールがガンガンに鳴り響いていて、日本の応援の声が聞こえなくて、
    これじゃ~日本選手が可哀想だよ
    と思った。
    ドジャースタジアムは韓国応援の人数の方がかなり多かったみたいなので、アウェー状態な中だったからやりにくかっただろうに。。。でも優勝しちゃう日本って凄い!
    本当に本当に感動をありがとうだよ。
    優勝して後のテレビでガンガンに優勝の瞬間とかハイライトとか選手のインタビューとかで、皆の笑顔を観ているだけで私も幸せな気分になったよ。

    なもので、勢いついて夜よっちんとスポーツバーに行って再度WBCの特番を飲みながら観たよ。
    やはりスポーツバーは周りの客と一緒に勝利を分かち合えるのがいい!
    すごい大声で「よーーし」とか「やったーーー」とか叫んで気分が良かった。
    すでに結果が分かっている試合だったから純粋に楽しめて観れたよ。

    これに影響された私としては、お気に入りの
    中島(西武ライオンズ)
    青木(ヤクルトスワローズ)
    片岡(西武ライオンズ)

    が間もなく帰国してオープン戦に出るだろうと踏んで、29日の西武対ヤクルトという美味しい試合を西武ドームで観に行こうと思う。
    今日チケット買いに行ったら夕方6時までしか購入できないそうで、6時半になっていたから買えなかった。
    明日は絶対に買うぞ!

    しつこいようだけど、
     日本優勝 本当におめでとー

     日 本 が 世 界 一


    2連覇するのは並大抵の事じゃないから本当に日本チーム素晴らしいわっ。
    やったーーー

    今夜は興奮して眠れない。。。

    27445386.jpg  20090324-WBC-B.jpg

    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++