忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/19/03:53

    日本は強い!!!

         日 本 勝 利 !!   


    WBC 対アメリカ戦 念願の勝利!

    いや~観ていて非常に楽しい試合だった、特に4回裏。
    バットから快音が聞こえる聞こえる。
    日本選手調子いいな~
    って感じで、5回表の守備でもその余韻で選手の気持ちが盛り上がっているのが伝わった。
    8回裏でもイチローのヒットが出て、イチローの心が折れちゃわなくて良かったと思ったよ、それまでイチロー以外の選手みなヒット打っていたからね。
    前回の雪辱を見事に果たしたわ。
    日本は強い!!
    良い試合だった~

    やっぱり思ったのが、仕事してないって最高!
    仕事してたら この試合がリアルタイムで観れないよ。
    ビザ問題で日本に帰ってきてブーブーだったけど、日本に帰ってきて良かった
    なんか この間北京に行った時に何かいつもの一時帰国から戻るのと感覚が違って、何かやり残した事とかひっかかっている事があるような気分だったんだけど、きっとコレだったんだよ。
    WBC観戦だったんだわ
    中国にいたら絶対に観れなかった。
    カナダや中国でココのところ過ごしている私は、数々のスポーツ大会(ワールドカップ・オリンピック)の日本の試合をテレビで観る事が出来なかったから(日本の試合を放送してくれない為) 今回リアルタイムで観れる事が本当に嬉しい!

    V2を達成出来るのは日本しかないな!
    明日は韓国戦、、、アメリカ戦での勝利が相当追い風になっているので、明日も余裕で勝つでしょう!!
    そして優勝!!
    おめでとうサムライ・ジャパン

    そして、今回WBCを観て思った事なんだけど・・・
    日本の選手が若い!
    なんか、私が若かりし頃 活躍していた野球選手は佐々木や清原・古田・石井、若手選手で小坂や松井稼頭央くん・由伸などだったんだけど、特に野球選手といった印象だけだったんだけど、
    今回のWBCのサムライ・ジャパンのメンバーといったら・・・若い!非常に若い!
    ベテランな小笠原やイチロー・ジョージ(城島)とかは別として、年齢26・7歳とかの選手たちが若いぞ!
    過去の27歳あたりの選手ってそんなに肌ツヤが良かったっけ?
    顔立ちも童顔なのかしら?若いわぁ~
    いや若いだけではなく、若くて可愛い
    そうなのよ、若くて可愛らしく見えるんだわ。
    自分が日本で野球を観ていたときは選手が若いと思った事もあるんだけど、こんなに衝撃は受けなかったぞ。
    これは私がすっかり年をとってしまい おばさん目線で見るようになってしまったからなのだろうか?
    特に今日はアメリカ選手との試合だったから余計に日本選手が高校野球の選手のようにみえて可愛らしかった
    私は青木・中島・杉内が似ていると思っているので、ベンチ内の映像が映ると誰?と判断できない時がある。
    片岡川崎は可愛い
    (青木中島も可愛い)
    いや~今回のWBCは楽しいわ~

    明日は決勝戦、私の可愛い子ちゃん達がまた頑張る所を早起きして観るぞ!
    頑張れニッポン

    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++