忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/05/18:44

    ぽちとの別れ。。。

    別れというのは突然に訪れて私を悲しみに陥れる。

    一昨日はパソコンのモデムが壊れたとかでネットが使えない状態だった。
    そして昨日4時頃起きてネットが使えるというのでパソコンを立ち上げてメールチェックをした。
    開いた一番最初のメールが姉からのメールで
    “昨晩ぽちが息を引き取った”
    という内容だった。
    読んだ瞬間息が詰まってしまった。。。

    37b147d1.jpg
    ぽちは姉の飼っていた猫で、
    真っ白で体が柔らかくて人間大好きで、、、
    私はあんなに性格の温厚な猫を他に知らない。
    姉の家に来る前は何度も里子に出されてしまって、多分そのせいで人に異様に懐くのかな?って思う。
    きっと姉の家で暮らすようになってからも最初のうちは
    またいつ里子に出されてしまうのだろうか?
    とビクビクしながら過ごしていたのかも。

    姉の家に泊まると必ずぽちは私の所に来て一緒に寝る。
    隙あらば昼寝やうたた寝だろうが何だろうが寝込みを襲いに来る。
    c8cf3bef.JPG  42ec32bf.jpg
    愛に飢えていたぽちと寝るのは その愛が重すぎて睡眠の妨げになるので正直うっとおしかったりもした。
    一晩中グルグル喉を鳴らすのはいいんだけど、一晩中顔や耳を舐めてきたり冷たい鼻をピタっと顔にくっつけてきたりしたから眠れない。。。
    初めて猫に両手でモミモミされたのはポチだった。
    あれは可愛かった。

    ぽちは今年になってから調子が悪くなって、喉に癌が出来てしまってずっとツライ闘病生活を送っていたんだけど、でも私の帰国を待たずして逝ってしまった。。。
    すごくぽちの事が心配で、でも年明けて中国の正月にはもしかしたら帰国するから会えるかと思っていたから、それが叶わない事になってしまってとても悲しい。。。
    私の机には去年姉から送られてきたポチの写真のクリスマスカードと今年のハロウィンの3匹の猫のポストカードが飾られているから、そのポチを見る度に涙が出てきてしまう。
    2dfd21e9.JPG  082aea51.JPG

    もう二度とポチに会うことは出来ないと思うととても悲しい。。。
    もう二度と抱きしめることも一緒に寝ることも出来ない。
    せめて一目最後に一目会いたかった
    もう一度会って抱きしめたかったよ
    私が戻るまで待てなかったなんて。。。
    ただただ悲しくて涙が止まらない。

    今日これから姉がぽちを火葬してネコの共同墓地に入れると言っていた。
    姉の友達とかのネコ達も皆そこで眠っているから、ぽちも淋しくないはず。。。

    ぽち、、、最後にもう一度会いたかったよ
    もう二度と会えないなんて本当に悲しいよ
    天国でも幸せに過ごせるって信じてるから安らかに眠ってね。
    私はあなたを忘れない。。。
    28f01cbf.jpg  40ff5669.jpg
    PR

    前の職場の人達の夢を見た

    昨晩の夢は、久しぶりに中国に来る前に働いていた職場の人達が出てきた。
    ホテルで働いた経験よりも、あの職場で出会えた人達というのは私には非常に大きな収穫だった。
    上司は別として、仲間として働いていた人達は皆本当に良い人達で、私よりも若かった子達からもかなり勉強になる事が多かった。
    プライベートでも【美食倶楽部】なるものを作り皆で有名どころや評判の良いお店のランチを食べに行ったりして楽しかったな~。
    中国に来ると決めた時に、一番悩んだのは皆と離れてしまう事だったけど皆を置いて中国に行ってしまう私を応援してくれたのがとっても嬉しかった。
    出発の日、成田空港にみんなが見送りに来てくれて驚いた。
    私の家族も見送りに来ていて、後日談で母から電話をもらった時に
    「あなたの見送りは派手だったわねぇ~」
    と言っていた。たしかに。
    飛行機の中で、皆が寄せ書きしてくれたノートを読んだら涙が出たよ。。。私は良い仲間に出会えて幸せだな~と。
    d92a2a70.JPG 96af7fb8.JPG
        【寄せ書きノート】           【中身抜粋】

    たぶん、昨晩職場の人達の夢を見たのは、もうすぐ日本に帰るから
    また皆と会えるんだ!
    と思っていたからなんだろうな。
    夢の内容は、これといって特別な事はなく、私も皆と同じくホテルで働いていて夜勤やったりチェックイン・チェックアウトとかしていて、仕事がどーだとか誰々はどーだとか話している夢だった。
    夢の中でも皆に会えたのが嬉しかった。
    またより一層日本に帰るのが楽しみになったよ。

    【がんばれフロント一家 : これはかなり上手い描写  作:わや&まつ】
    d7c10797.JPG
     

    母が

    母から電話がかかってきた。
    心配させるので(というより遊びすぎと口うるさく言われるので)今回は風邪をひいてダウンしている事は言っていない。

    来学期は北京の学校に行こうと予定しているので、その学費を振り込んだという連絡だった。
    その際
    「来月の中旬まで収入が無いから1万円だけ残して先日お金を振り込んだんけど、今日FAXが届いて1万円を振り込まないといけなくなって生活費がなくなった。
    でも家の前の公園にがたくさん生えてるからそれを摘んで食べて生活を繋ぐわ
    と言っていた。もちろん冗談で言っているのは分かるんだけど、
    “マジだな”
    と思ってしまうのはなぜだろう?

    529の日

    今日はカナダ時代の親友サトコの誕生日。
    ゴロが“ゴニク”と覚えやすいので忘れる事はない。
    実のところ、私はサトコの年齢がどうしても覚えることが出来ない。
    私と出会った頃のサトコは若かったので、私の中の彼女はいつまでもいつまでも若いままなんだけど、
    たまにメールとかで年齢を聞くたびに驚かされる。
    それでもスグに年齢を忘れてしまう、、、不思議だなぁ。
    果たして今年はいつくになったんだろう?

    昨晩のうちに誕生日カードをメールで送っておいたんだけど、
    今気がついたのだが、私ったら携帯用のカードをパソコンアドレスに送っていたわ。
    考えてみれば、最近のサトコの携帯アドレス知らなかった。
    きっと彼女がメールを開いたら、携帯用の小さなカードに小さなメッセージが表示されて“何だ?”って思うはず。
    ちょっと体調不良のせいで頭がまわらなかった。

    サトちゃん誕生日おめでとう~

    May.29th
    today is my best friend Satoko's birthday.
    I met her in canada.
    her birthday is easy to memorize for me.
    japanese pronaunce is "go ni ku" niku means meet~ easy!
    I cant forget her birthday, however somehow I cant remember her age...
    my imagine on Satoko is always young!
    sometimes she told me her age by e-mail, it everytime surprised me!
    but I forget quickly.

    I sent her birthday card by internet last night.
    I was supposed to send her BD card to her cell-phone, because I chose cell phone format.
    but I sent her e-mail add.
    I guess when she open the card, might be confused that it's very small size card. 
    my excuse is I am sick, cant think correctly now... sorry.

    anyway,
    Happy birthday SATOKO, hope you'll have a great time.