忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/06/01:21

    ザリガニは別腹・・・!?

    今日は東京に住んでいる上海人の友達 みんみん と会った。
    彼女は今年の秋に上海で結婚式を挙げる予定なので、式場を決めたり写真撮影・ドレス選び等々色々と決める事があるので、5月中旬に一時帰国して上海に戻ってきている。

    明日から私が北京に行くので、今週末に東京に戻ってしまう みんみん とは、また暫く会えなくなってしまうので時間を割いてもらって昼過ぎから会った。
    今日はウエディングドレスを選びに行かないといけない!
    との事で一緒に行った。
    南京路の地下にウエディングドレスとかのレンタル衣装店が沢山並んでいて、端から色々ドレスを見たり試着したりしたんだけど、、、楽しい!
    しかも みんみん は可愛いのでどのウエディングドレスも良く似合っていて とっても素敵だった。
    私も早く結婚したいよ~
    と思いますた。。。マジで。
    彼女が選んだドレスは淡いピンクのレースのフワッとした超かわいいドレスで、何でも日本のドレスだそうで。
    店のおばちゃん曰く
    「これは日本で買ったら200万円するわよ!」
    だって。
    そんなわけは!!
    でも本当に素敵なドレスでした。
    私ったら使えない事にデジカメを持って行き忘れてしまって、綺麗な彼女を写せなかった。。。
    でも結婚式当日にガンガンに写します!

    その後、呉江路に行って屋台の羊肉・牛肉・牡蠣焼き・ホタテ焼き・焼き小龍包などを食べた。
    これで満足~
    と思ったら、みんみん
    ザリガニ食べに行こう!」
    と言うので
    「いや私はお腹いっぱいだし、ザリガニって・・・」
    と言ったら
    ザリガニはとっても美味しいから日本人はきっと好きだよ。海老よりも柔らかくて味も美味しい。
     今の時期はザリガニが一番美味しい時期で、私も食事の後とかにザリガニが食べたくなるんだ。
    ザリガニは別腹だから!
    !!!
    ザリガニ別腹って・・・。
    そしてザリガニの美味しいお店に連れて行ってもらい、初ザリガニを。
    ・・・旨いっす。
    いやぁ~美味しかった。
    みんみんは本当に別腹だったのか5kgくらい頼もうとしていたから
    「いやいやいや、私はそんなに入らないから」
    って言って結局2kgいただきました。パクパクいけるもんだねぇ。
    これまたデジカメを持ってなかったから写真を撮れず・・・次回行ったら撮ってきます!

    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++