忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/05/23:07

    カラオケ

    昨日で中間テストも終わり、今日から3連休(勤労感謝の日?か何かで)なもので皆の気分も羽を伸ばしたい気分だったのか、昨日は夕方から飲み会で出かける人が多く寮は比較的静かだった。
    私は、仲良しのインドネシアの女の子Wenyといつも面倒をみてやっている(と書いてもいいでしょう!)同じくインドネシアの男の子Ronaldと3人で夕食は韓国料理を食べにいった。
    Wenyとは夕食を食べるのは久しぶりだったので嬉しかった。
    その時にWenyから だいぶ遅れてしまったけど・・・と言って誕生日プレゼントを貰った。
    私の誕生日は先月(あ、今日から5月だから先々月ね)で、誕生日を迎えた日(迎えた時間夜12時)に友達がサプライズで部屋に来てお祝いをしてくれて、その時に皆で買ったプレゼントを頂いてWenyもその中にいたので皆と一緒にプレゼントを貰っていたんだけど、別に用意してくれていたらしい。。。Happyです

    夕食後はやはり・・・久しぶりって事でカラオケに行きたい気分になったので
    いつもつるんでいるメンバーに連絡をしてカラオケへ。
    上海のカラオケは夜11時を過ぎると翌朝6時までフリータイムになり何時間歌っても料金固定なのでいつも朝6時までいるんだけど、今回もいつも同様6時までコースで。
    日本人とインドネシア人が一緒なもので歌は日本の曲・英語そして中国語の歌とさまざまで、自分も色々と歌えるから楽しい!
    この一緒にいるインドネシアの子達は日本びいきな子達で日本語をカタコトだけど私たちから吸収して話す?言う?ほか、日本の曲も結構知っているから私たちが日本の歌を歌っても全く問題もないし、日本式カラオケルール(とあえて書かせていただこう)を分かっているから楽しく過ごせる。
      前回カラオケは人生で3回目!という外国の子を連れて行った時に痛い目にあったというか、
      あんなに空気が悪くなったカラオケは初めて~~。
      その子は次回から誘わない方向で・・・という残念な結果になりますた。
         (Michi-のモンゴリアン・チョップが見たかった!!)
    私はWenyとカラオケに行くのはかなり好きなのよ。私の今まであった友達の中でWenyは一番歌がウマイ!
    顔も(韓国人っぽいんだけど)可愛いし是非日本語を覚えてもらって日本で歌手デビューでもしてほしいもんだ。
    本当は日本人の男の子H先生も参加予定だったんだけど、睡眠不足で不参加になった。彼は真面目な生徒のイメージを覆す素敵な声と歌唱力の持ち主で彼の歌を聴くのも私は好きなのよね~
    とりあえず、長々書いてしまったので今日はこの辺で。また私の友達のことはおいおい書いていこう。
    昨日は中々楽しいカラオケだった。

    Finally~ we're done middle exam!!
    and we have 3days national holiday from today!!
    we are free~~~
    so I went to karaoke with my Japanese and Indonesian friends.
    I always hang our with them, they are very nice people!
    anyway, i like going to Karaoke with them. we sing Japanese, English and Chinese etc many kind of song, it's fun for me.
    specially these indonesian are good, because they know Japanese style Karaoke who can follow the rules. and one of  Indonesian female friend is awesome! I love to listen her song~
    last night also we had a great time.


    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++