忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/06/04:15

    西安旅行

    5月8日~12日までの5日間(うち寝台車内泊2日)学校の旅行で西安に行ってきた。

    仲良しのふぁんふぁんが去年西安に行っていて「良かった」と言っていたので是非とも行きたいと思っていた場所。
    そして有名な兵馬傭がある所で、それをとっても見たかった。
    実際みてみたら、やはり素晴らしい!!
    中国の歴史って偉大だな~と思ってしまった。なぜに今はこんななんだろう~?

    P5240002.JPG  P5240001.JPG

    学校の組んだ日程は全然ダメで、バスでの移動が多くて疲れたのと料理が美味しくない。
    宿泊宿の前に屋台とかあって、そこで食べた“羊肉串”がめちゃめちゃ美味しかったので、毎晩そこでビールと一緒に羊肉を食べた。

    最終日は自由行動だったので、朝からイスラム人街に行って買い物。
    ここは町並みが中国!と思わせる感じの造りで好きだわ~
    その後、西安を囲んでる城壁に行って城壁の上をサイクリング。
    天気も良かったし気持ちが良かった。

    P5240007.JPG  P5240008.JPG
    PR

    楽しかったね~

    西安楽しかったね!念願のサイクリングも叶ったし!まあ食事はまあまあふうふうだったけど…。
    でもみんなと仲良くなれた(気がする)からヨシ!
    バタバタしたところもあったから、今度また行ける機会があったらゆっくり回ってみたいよね。
    やっぱり歴史を感じる都市は素敵だわ~。

    • 2008/05/28/[Wed]
    • fangfang
    • [EDIT]

    そうね~

    ふぁんふぁんが事前じ行っていたから情報があったので、楽しく過ごせたのは確かです!
    友達関係も、この旅行がきっかけで今まで話さなかった人達とも話すようになったし良かったよね。
    また今度どこかに旅行に行きましょ!

    • 2008/05/30/[Fri]
    • dusuo
    • [EDIT]

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++