忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/05/23:57

    のどくろ

    最近天気が良いせいか職場はとっても平和。
    今日も午前中は平和で、廊下に貼られている世界地図を見ていたら先生がやってきて一緒に世界地図を見て色んな国の事をあーだこーだ話していた。
    私の職場は外人には一番有名な大学内にあるので色んな国の留学生がやってくる。
    先生はお話好きなので留学生とお話してその国の人口とか食べ物とか文化とか色々と聞いているらしく、国を指しながら
    「この国の人も来た。この国の人も来た。この国はこうなんだ云々」
    などと言っていた。たしかに本当に西から東、北から西と色んな国の人が来ているんだな~って思った。
    先生の娘さんが先日出張でヨーロッパ5カ国を回ってきたらしいので
    「娘さんはヨーロッパの事なんて言ったの?」
    って聞いたら
    「ヨーロッパは中国より綺麗だって言ってた!」
    って
    当たり前でしょーーー
    つっこむ気にもならなかったよ。しいて言うなら“ズコッ”(←死語)って感じでしょうか。
    中国人の愛すべき一面をまた見てしまった。。。

    そして一人の留学生の話を教えてくれたのだけど、、、
    その留学生は風邪でノドの痛みがひどいって事で、ノドを見たのだけど良くみれない!
    大きく口を開いてもらって懐中電灯を当てて目をこらしてよ~~~く見たけど分からない。
    なんでもその人は中央アフリカの人で外見もさることながらノドも真っ黒だったようで、
    「ノドまで黒くて炎症して赤いハズなんだけど、それすら分からなかったのよ!まっくろよ、まっくろ」
    「いやいや、黒人って皮膚は黒くても手のひらがピンクだったりして色が薄いからノドまで黒いってないでしょ~」
    って反論してみたのだけど
    「あの留学生は特に皮膚が黒くて他のアフリア人達よりも黒かった。ノドが真っ黒な人は私も初めて見たわよ!もう全然炎症なんて分からないんだから」
    だって。
    ははははは
    2人で笑ってしまったよ。
    そんな感じで2人で1時間も地図を前に立ち話をしていたよ。
    平和だなぁ~

    b6193bd2.jpeg
    【ギャーこわい!幻の高級魚:のどくろちゃん】

    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++