忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/06/02:27

    9月25日は!

    一昨日になってしまうけど、9月25日は上海大学時代の仲間“原せんせー”の誕生日でした。
    私は7月末から北京に来ていて来学期は北京師範大学で勉強する事にしたので、当然一緒にお祝いは出来なかったんだけど、やはり誕生日を迎えたその瞬間には祝いの電話をして1番に「おめでとー」を言いたかったので24日23時45分くらいから待機してノリちゃんも部屋に呼んで その瞬間 をワクワクしてたんだけど、ちょうどに電話が鳴るように電話したのにスグにでなかった。。。
    電話に出たら電話の向こうは凄くうるさくて皆にお祝いしてもらっていた様で、今年の誕生日の出だしも好調なようで良かったよ。

    久しぶりに電話で話すと懐かしいさと距離を感じた。
    前は一緒の寮に住んでいた仲間達だったから毎日会って遊んで話すのは当たり前だったけど、今はその当たり前がなくなってしまったから不思議な感覚だったよ。

    上大の人達は今の私を見たらきっとビックリするハズ。友達も作らないでクラスでも真面目にひっそりと端の席に座って暗~い人になっているからね。
    今回は真面目に勉強する為に北京に来たワケだから、英語話す友達も勉強しない友達もいらないのさ。
    学校が先週から始まって、その前から寮の事とか学校の手続きとかで大変だったから疲れてしまっていて、授業もストレスだったりとかグッタリしていた時に、前学期の仲間と話をしたのは本当に楽しかったし嬉しかった。

    私は原先生の誕生日は月餅とか満月を思い出すんだよね、逆に月餅見ても原先生を思い出す。
    去年の彼の誕生日は満月の美しい中秋節だったから、満月を見ながら即席で買ったあまり美味しくなかった月餅を食べたのよね。
    あの頃は原先生まだまだ心を開いてくれてなくて遠慮がちで、今はとっても仲良しになれて本当に良かったよ。
    まぁあの頃は彼がこんなにSだったとは気づきもしなかったけどね。

    一緒に作ったTシャツに書いてあるとおり、遠くにいても私達はいつでも一緒って事で、何かあればいつでも力になるからね。私の目から見てまだまだ心配な所があるんだけど、頭がいいから大丈夫かな。
    いつまでも原先生の幸せを祈ってるよ。

    お誕生日おめでとう。

    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++