忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/05/23:46

    風邪ひいた。。。

    先日の火曜日(今日は土曜日)の夜にベットで横になっていたらそのまま寝てしまい翌日起きたらノドが痛くなっていた。
    ちょっとダルさもあって、学校は休んだんだけど、寝ていてもよくならず、水曜の夜は寒気が凄くて熱が出た。木曜は朝起きたら熱は下がっていたけどノドの痛みは全然ひかないで声も出しずらかった。
    でもどうしても会話の授業だけは出たかったのでそのその授業だけ受けに学校に行った。
    授業の前に先生に
    「風邪で声が出ない」
    といい終わる前に「分かったよ」と言われた。この先生は学校で多分一番おっかない先生じゃないかな?でも教え方が抜群に上手くて授業を受けると本当にためになる。

    日本から持って来た薬を飲んでるけど良くなる兆しが全く ない!来月早々に北京に行くから早くなおさないといけないのに。。。
    それで昨日、以前に2度ほど風邪をひいた時に行った病院にいく事にした。
    中国の薬は強いのか飲むと【必ず】目眩がしてクラクラするんだけど、2・3日後には何事も無かったかのようにケロッと治るから少しの苦しみはしょうがない。。。
    診察は簡単なものでスグ終わり、例のごとく薬を頂いて終了。
    日本の保険に入っているから病院が保険会社に費用請求をするので私は一切お金を払わなくて済むから便利!
    しかもこの病院の診察券は何故か『VIP』と表示されている。私はこの病院のVIPです。
    お薬は例のごとく、目眩のする「塩酸」と表示された薬。。。私の身体はきっと何らかに改造されてるんだろうなぁ。

    I got  a cold from Wednesday.
    at the first, just  sore throat then fever, runny nose, cough and sore ears...
    I took japanese medicines but I couldnt feel recover, so decided to go to hospital yesteray.
    I've been there twice who is VIP patient.
    always a medicine which the hospital gives me works very well. 
    after taking the medicine, I feel dezzy.... but a couple of later recover completely.
    I have a plan to go to Beijing bregining of next month, so I had one choice to recover~.
    as usuall i took the medicine then dezzy,,,, I wonder the box of medicine say  Hydrichloric acid
    Shenme yisi???
    well, i just hope get well soon...

    P5240004.JPG  P5240009.JPG
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++