[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
プール パーティー
アメリカ人の友達マイケルから朝メールがあって
『今晩7時半にプールパーティーするから参加できるなら連絡して!』
と書いてあったんだけど、私は余裕で夕方まで寝ていたので返事をしていなかった。
思い起こせば、私が日本に帰ったりマイケルがアメリカに帰ったりしていて長い事会っていなかったから、今日は予定もないし参加する事に決めた。
それに… “プールパーティ” って聞こえがいいじゃない。
うすむらさきの~ 夕暮れのプールパーティー
(by C-C-B 米川くん最高!
分からない人はお母さんに聞いてみよう!←ウソ)
先日故宮で運命の人に巡り合えるという非常に縁起の良い文字を触ってきたばかりだから、ここで出かけて出会いのチャンスを生かさないと!でしょ。
ちょっと期待に胸を膨らまして準備していたんだけど、出発前に色々とやる事があってかなり遅くに出かける事になってしまった。といっても9時半すぎに家を出たワケなんだけど。
指定された公園に行ったら なんか薄暗い。
しかも教えてもらった場所が地図で見てもよく分からなくて近くにいる人に聞いたら???だった。
そこでマイケルにメールしたけど返事がなかったから、嫌な予感がして電話したら電波の入らない所にいるのか連絡が取れない!!
おぉ~のぉ~
その時急に公園の電気が一斉に消えて真っ暗になった。
えぇぇぇぇぇーー
まさか閉園!?
係員みたいな人が門を閉め始めたから「閉園なの?」と聞いたら、そうだって。
困ったな~と思いながらしばらく待ってみたけど連絡がなかったので
今日はもう帰る
ってメールを打っているところに電話がかかってきた。
別に全然怒っていなかったし遅れて来た私が悪いと思っていたんだけど、もんのすごく謝っていたので許してあげた(というのは冗談です)
私は東門に居てマイケルは西門にいたらしく真反対。
東門に来るって事で待っていたら原チャ(スクーターね)で登場!
また平謝りしていたので広い心で許してあげた。というのは冗談で、かえって申し訳なくなった。
まぁそんな事でプールパーティーは逃してしまったんだけど、この後軽く食事を食べながらお酒を飲むって事だったので一緒に行くことにした。
前にも一度お茶屋の老板の妹の旦那の原チャでニケツ(二人乗り)した事があったけど、今回で2回目。
とっても面白かったんだけど、前回と全く違うのは思いっきり都心をドライブ!
結構なスリルがあってちょっと怖かった。
マイケルの運転は信用しているけど、中国人の運転とか交通事情を信用していない私なので、横から急にどつかれるんじゃないかとハラハラだった。
時々こわっと思ったときに私が声とか出してたからマイケルは笑ってたけどね。
東四十条駅の近くに素敵な場所があって、胡同のような様式の昔の中国を感じさせる場所で、近代と昔の中国のコントラストが良いと思った。
私が初めて来た
と言ったら、敷地内をぐる~っと回ってくれて
これがこうだ。あれはどうだ 等々
と説明してくれた。
毎回思うのだけど、マイケルは非常に親切。しかも腰が低いというか気が利くというか…気を遣う人だな~と思う。私のイメージの欧米人は、好き勝手楽しんで、飲みすぎ酔いすぎ触りすぎ~みたいな。(どんなイメージだ!多分六本木に居る外人のイメージが強いんだな)
だからマイケルはちょっと特殊な感じ。きっとちゃんとした人はいるんだろうけど、ロクな外人しか見てないのかも私。
そのレストランにはダミアンもいて久しぶりに会った。
ダミアンは中国人のとっても可愛い彼女を連れていた。
なんでもマイケルが紹介したそうで。
美男美女だし仲良しで羨ましかったよ。
他にもイギリス人の男性(名前忘れた)もいて、みんな何語で話すのだろう?と思ったら中国語だった。
もちろん彼らはお互いで話す時は英語だけど、私には分かってしまうんだな~隠し事は出来んよ! なんて
途中からマイケルがアメリカから持ってきたというテキーラとダミアンが用意したレモンが机に置かれて…そうです、
テキーラショットが始まった。
私とダミアンの彼女は2杯でやめたけど欧米人達は飲むね~
私はお酒が強くなりたいよ。
ほろ酔いになった頃にお店が閉店。まだ飲み足りない外人達はドコかに行こうなんて話をしていた。
幸い私とダミアンは同じアパートに住んでいるので、ビールとか買ってきてウチのアパートの下の憩いの場で飲もうって事になった。
今までウチのアパートの下でノンビリ座って空を見たり飲み物を飲んだ事とか無かったから新鮮だったし風もほどよく気持ちが良かった。
2時になってダミアンの彼女が眠くなったのでお開きになった。
運命の出会い
ってのは無かったけど、これはこれで楽しかった。
やはり家で引きこもっているよりも外に出たほうがいいんだろうな~と思いますた。
これからはどんどん出かけるぞ!
マイケルから貰ったアメリカ土産。
彼は
「こんなお土産で本当にごめんね」
と言っていたけど、私は何よりお土産
を買ってきてくれたという彼の気持ち
が嬉しかった。
サンフランシスコ出身だから
I LOVE San Francisco
明日彼らは中国のサッカーリーグを観に行くとの事で
一緒に行こうよ!
と誘われたけど…2日続けてはなぁ~と後ろ向きな私。
脱・引きこもり宣言!あっさり撤廃
- ++TRACK BACK : URL++