忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/19/07:58

    后海に行ってきた

    今日は久しぶりに后海の老板の所に行ってきた。
    1月末に日本に帰国する前に会いに行って、戻ってきてから仕事がずっと忙しくて中々会いに行けず、度々電話もらっていたのだけど行けなくて申し訳なく思ってた。なのでようやく今日后海に行けて良かったよ。
    ネコちゃんズが朝から騒いでて5時から起こされて早起きをしていたので、いつもは夜とかに会いに行くのだけど今日は午前中から遊びに行けた。
    おしりが痛かったけど
    自転車で后海に行ったらどうかな?
    という好奇心が勝って自転車で行ったのだけど、20分くらいで着いた。
    ただもう自転車では行かないな。。。胡同(ふーとん:后海の近くの古き北京の雰囲気の町)のあたりの交通状態が悪い!
    道が狭いのに車や自転車とかカブタクとか色々な乗り物が車道を走るから危なくて仕方がない!

    北京はもう夏の天気で、週末だったし后海も人がたくさん溢れていた。
    老板のお店で中国茶飲んでお話しして寛ぐのは本当に良い。北京で友達の少ない私だけど、こういった心の休まる所があるってのは本当にありがたい。
    そしてお昼ご飯も一緒に食べてまたお茶して…と過ごした。今老板の店は一角に料理が作れるスペースが出来てるので老板の奥さんがゴハンを用意してくれる。これがまた美味い!
    結構気に入っているのが、お粥なんだけど、小中と入院した事のある私は入院生活で毎日お粥を食べさせられてお粥嫌いになってしまった。なのでお粥はまず手を出さない料理!なのに老板の所のお粥は美味い!と思う。
    老板の故郷は内モンゴルで、そのお粥は普通のお粥と違ってお水の代わりに牛乳を入れてるのだ。お米だけでなく、小米(しゃおみぃ)というなの黄色いお米の5分の一くらいの大きさの米?とか他の穀物も入っていて塩味のお粥。
    いつか家でも作ってみようと思いつつ未だに作っていない。。。
    老板も老板の奥さんも料理上手だから老板の所でご飯を食べるのは好き~
    そんなこんなで夕方5時になったので、ネコちゃんズの晩御飯をあげないといけない時間が迫ってきたので老板達にバイバイをしてキャシィーのアパートに戻った。

    仕事が忙しくて会えなかった友達とかとこれから徐々に会っていかないといけないからまた別の意味で忙しくなるだろうな。。。
    とりあえず今はネコちゃんず中心の生活って事で。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++