忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/19/04:19

    ダミアンの誕生日祝い?

    昨日(土曜)はダミアンと2人で夕食を食べた。
    すでにダミアンの誕生日祝いはダミアンの誕生日の当日にしていたんだけど、そのときに日本で注文していたダミアンのプレゼントが間に合わず届かなかったので後日届いたら渡すという約束をしていたのと、上海から戻ってきて以来ダミアンにはずっと助けてもらっていたのでお礼もかねてダミアンに夕食をご馳走する事にした。
    前にダミアンが日本の焼肉を食べたいと言っていたので、その店を予約してダミアンにはウチに迎えに来てもらって一緒にお店に行った。
    どの店に行くか事前に伝えていなかったのでお店に着いて日本の焼肉と分かったダミアンは喜んでいたよ。
    私が
    「土曜に一緒にご飯食べよう、2人で」
    って言ったから「君に何か問題があって相談したい事があるのかと思った」と言っていたよ。
    いや~日本の焼肉は美味しいわね。北京には焼肉屋が何件もあるけど、ここが一番美味しいと思う。なんちゃって日式焼肉とかタレが美味しくない。
    2人で旨い旨いと食べたよ。
    そしてダミアンの誕生日プレゼントを渡したら喜んでいた。
    実はマイケルの誕生日の時と同じプレゼントになってしまった。別のにしたかったんだけど、色々な理由からそれが無理って事になって同じものになってしまった。
    でもダミアン喜んでたからいいか。

    そして、夕食後は映画に行ってきた。
    インセプション559e8120.JPG
    観たい観たいと思っていて、
    ダミアンも観たいと言っていたので
    “じゃあ土曜日に食事の後に観に行こう”
    って話をしてたんだけど、木曜日に
    「良くないお知らせがあります。インセプションを凄く観に行きたくて、友達も凄く観たいって事だからこれから観に行ってくるよ。でも君とも観に行くから大丈夫」
    ってメールが来て
    なにっ
    って思って、
    「いやお金勿体無いし2度も映画観る必要ないから私は適当に誰か探すよ」
    って返事をしたのだけどさ。
    外人のいい加減さというのはたまにイラッとさせられる
    で、昨日は誰と映画に行ったかというと、ダミアンが金曜日にショーンとケルビンと飲んだ時にその話をしたらしく、ショーンから電話がかかってきて
    「ケルビンとケルビンの友達とかと土曜最後の上映で観に行く予定だけど君も行かないかい?」
    と誘われた。
    なので一人で映画を観に行かずにすんだよ。
    カナダと日本に居るときはよく一人で映画を観に行ってたんだけど中国では映画を一人で観に行ってもいいんだけど、安いDVDが買えるからか よっぽどの映画じゃないと中国では一人で観に行くほどでもないかな~って思うんだよね。

    映画の感想はというと、、、
    難しかった。
    英語で聞いて中国語の字幕で観てると混乱したりして。。。
    でも面白かった。
    やはりDVDが出たら買ってもう一度観なおさないと。
    a1e40567.JPG 5d4b1b41.JPG

    私はディカプリオよりも、アーサー役のジョゼフ・ゴードン=レヴィットがいいと思った。彼はアジア人的な顔立ちだけどアジアの血が入っているのだろうか?
    ちょっと彼が気になるから彼の過去の作品も観てみようと思う。
    4fe4e309.jpg ffdea746.jpg
    【ジョゼフ・ゴードン=レヴィット。彼は良い役者だと思う】

    明日からHSKのクラスが始まるから早起きしないといけないんだけど、すでに2時…まだ眠くないし困ったなぁ。
    授業は9時からで、明日は初日だから8時45分には学校に着いて教科書受け取ったりしないといけないんだよね。
    家の目の前という場所を選んでおいて良かったよ。
    これから布団に入って眠れるように努力しよう。

    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++