忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/19/02:20

    クラスメイト

    最近クラスメイトと少しずつだけど打ち解けてきた。
    うちのクラスは半数以上が欧米人という珍しいクラスで、最初は英語ばっかり話す彼らにイライラしてたんだけど、個人的に話しをすると良い人達でした。

    今のところルーマニアの女の子と一番仲良しで、授業では隣に座って学校終わったら一緒に下校?(校内の寮に帰るだけだけど)したり、昼食を一緒に食べたり、先日は彼女の部屋で彼女の故郷ルーマニアの写真をみせてもらった。
    知らなかったんだけど、ルーマニアは“あの”ドラキュラ伯爵の生まれ故郷なんだって。
    生まれた所が今はレストランになっているという写真とか数々の綺麗な城や教会や景色の写真を見たら私は本当にルーマニアに行きたくなったよ。

    そして、いつも教室に入ってくる彼女を見ると“はっ”とするほど綺麗で可愛い日本人とオーストラリア人のハーフの子とたわいもない話を少し日本語でするのが嬉しい。
    やはり綺麗な人ってのはいいよね。
    先生も彼女が見た目が可愛いだけじゃなく話し方とか言っている事が可愛いから、彼女が発表したりした後はいつも
    「可愛いわねぇ~」
    と言って彼女には優しい。美しいって特だよねー。
    以前に、今度上海で結婚するミンミンが北京に遊びに来た時にお昼を食べていたら
    「私の向かいの席に座っている人がすっごく綺麗!大きい学校だとあれだけ綺麗な人がいるんだね~」
    なんて言っていたから“どんな人だろう?”と思って見たらその子だった。。。納得!

    あと私とそのハーフの子が【イケメン韓国人】と呼んでいる男の子がいて、イケメンっていうのは物の例え的な感じで軽く言ってるだけなんだけど、可愛らしい?なんか新庄のアクを取って素朴にした感じの子と仲良くなって、電話で話したりしている。
    さっきも「やる事なくてつまらない」というのでウチの部屋でネットを使わせてあげた(すんごく上から目線発言)
    彼は以前に日本人の彼女がいたらしく、日本びいきで日本人と過ごすのが好きなんだって。
    私は韓国人の友達とか沢山いるし韓国慣れしてるから話題に困るとかないので、さほど気を使わないでいれるから楽といえば楽なのかなぁ。日本びいきの韓国人だから余計に話しやすいってのはあるんだけどね。
    彼は話すと中々面白いから、別に笑い話をしてるワケじゃないんだけどやりとりで時々笑える。
    まぁ私はうんとこさ年上だから恋愛対象にはならないので楽なのかもね。

    北京では勉強一筋で友達は作らない!!
    と決めた私でしたが、やはり誰かと仲良くなるっていいな~と思ったよ。
    これから少しずつクラスメイトと仲良くなればいいかな。。。なんて思っていた矢先にイケメン韓国人が
    「来週金曜にクラスの飲み会やるからね」
    と言われて
    「えーーーーーー私その日上海に行くんですけど・・・」
    ってな事で、、、私はクラスの最初の懇親会という大事なイベントに参加出来ず・・・また少しクラスメイトから取り残される予感。。。ちょっと悲しかった。
    まぁ上海が大事だからいいんだけどね。私には上海大学の友達がいるし~没問題!

    明日は(もう今日かな) のりちゃんと天津に日帰りで遊びに行ってきます。。。楽しみv

    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++