忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/19/10:25

    Temple of the Earth! (地壇公園)

    部屋にこもっりっぱなしで日中太陽に浴びないのは良くない!
    と母から電話がかかってきた時に言われたので、今日は前から気になっていた
    【Temple of the Earth! (地壇公園)】
    という所に行ってきた。
    故宮の近くには【天壇公園】があって、とっても有名な所があるんだけど、この地壇公園は地味で日本のガイドブックにも乗っていなかった地味な場所だけど、タクシーやバスで近くを通る度に看板で
    Temple of the Earth! (地壇公園)
    と書いてあるのが、素敵な名前だな~と気になっていた。

    地壇公園メモ:
    地壇は方澤壇とも呼ばれ、明清時代の皇帝が地の神を祀った所である。
    天壇は、天の神を祀る場所で、
    「天は円、地は方」
    という古代思想に基づき地壇は方(四角)形が基調とされている

    082cdd94.jpg  73e33f26.jpg
      【壇地:右から読もう!】      【地壇公園入り口】

    公園はほどほどの大きさで緑と花が沢山あって、なんでも牡丹園なるものがあり 今は牡丹が満開でとっても綺麗だった。
    公園を一人ブラブラしながら歩いていたんだけど、就活の事も忘れてのんびりした気分でいれたから良い気分転換になった。

    24500b23.jpg 66187960.jpg f75093e0.jpg
    【方澤壇。中には入れない】【牡丹の花が綺麗】  【中国式の庭】

    紫外線が怖いから本当はあまり外出したくないんだけど、やはり部屋で引きこもりにならないで外には出た方が良いんだな~と思った。
    北京にはまだまだ沢山の素敵な公園があるから出歩いてみようと思う。

    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++