忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/19/05:02

    台湾ドラマ

    最近ってわけじゃないけど、すっかりテレビっ子になってしまった私がここのところ毎日楽しみにしているのが
    “台湾ドラマ!”
    どこかの韓●と違ってドラマが面白いし出ている役者も良い。
    韓●なんて女優が整形だから皆同じ顔にしか見えないからワケがわからない。
    その点 台湾ドラマは役者陣が個性があって内容も韓●ドラマみたいに暗~くないから楽しんで観れる。

    今観ているドラマは3つ。

    一つは
    【霹靂 MIT】
    e8c1713b.jpg 

    飛輪海
    という台湾の男性アイドルグループの “炎亜綸(アーロン)” が出ていて可愛いの
    学園探偵みたいな話で学校で次々と起こる事件をアーロンをはじめとしたMITのメンバーが解決していくという話なんだけど、、、アーロンが可愛い
    af467b8c.jpg
    飛輪海なだけあってオイシイ役どころなんだよねー。
    アーロンは髪切る前は飛輪海の中でも一番パッとしない子だったんだけど、髪切ったら雰囲気が変わって全然良くなったよ。私的には成宮寛貴に似ていると思うのだけど。。。
    どうでしょう?


    2つめは
    【蜂蜜幸運草:ハチミツとクローバー】
    f9b41b5a.jpg

    名前で分かると思うけど日本の漫画“ハチミツとクローバー”の実写版。
    役者陣は豪華で
    ジョセフ・チェン (悪戯なKiss)
    チャン・チュンニン (白色巨塔)
    エディ・ポン (あすなろ白書)
    そしてパーマの女の子が可愛いな~やっぱり台湾の子は可愛いわね。と思っていたら日本人だった。
    AAAのメンバーの伊藤千晃だそうです。
    このドラマ中々面白いんだけど、若干1名とっても違和感がある人がいるんだよね。
    その名もチャン・チュンニン
    君は違うでしょ~~
    って始めてみた時から思ったよ。美大に通う大学生の話だけど、彼女だけ設定ミス!とてもとても大学生には・・・それと鉄人とあだ名が付いているくらいのキャラクターなんだけど、あなたは違うでしょ~って感じ。
    ちょっと残念だったのが、ジョセフ・チェンが役どころなんだろうけど眼鏡をかけて地味で、最初ジョセフ・チェンだと気がつかなかった。
    悪戯なKissでは綺麗な顔立ちで王子様系だったのに、、、どうしたんだ!


    そして3つめは【悪戯なKiss】
    500e9afb.jpg

    これも日本の漫画が原作なんだけ、漫画を読んでいたからこのドラマは観ているけど、実は私は主人公の女の子役のアリエル・リンが嫌いなのよ。
    可愛くない
    というのが一番の理由なんだけど、台湾ではこの子がドラマ女王らしく、私にはとっても理解できないんだよね。
    他にも可愛くて良い女優は沢山いるだろうに。。。
    ジョセフ・チェン飛輪海のジローが出ているから観ているけど、他のドラマほど面白いとは思えないなぁ。

    あと楽しみなのが、来週から【篮球火 ホットショット】が放送されるのよ。7b7ceb37.jpg
    これほど観たいと思っているドラマはない
    キャストがこの上ないくらい豪華!
    F4ジェリー・イエン
    飛輪海ウーズン
    そしてショウ・ルオ
    豪華過ぎる
    大学のバスケットの話で漫画のスラムダンクのような感じらしいんだけど、台湾オリジナルの原作みたい。
    これはDVDを探していたんだけど、未だ見つからず観たい観たいと思っていたドラマだから本当に楽しみだわぁ~
    33f1948b.jpg  993a74af.jpg


    その他アニメでを2つ観ていて

    441b2208.jpg 【名探偵コナン】
     コナンの声優が日本の声優み
     たいでイメージがピッタリ!
     コナンは面白い。



    あと【家庭教師リボーン】
    f562a84b.jpga57068ca.jpgaa9665e8.jpg

    家庭教師リボーンはついこの間知ったばかりのアニメ。
    まだ始まったばかりだけど面白い。

    PR

    ホットショット

    ついに北京で放映されるのね楽しみだね。ホントに豪華キャストなドラマで、日本も見習って欲しいよ。今の日本のドラマは見ようとも思わないからね。見始めたら感想を述べ合おうね。

    • 2009/05/19/[Tue]
    • ココちゃん
    • [EDIT]
    Re:ホットショット
    >ついに北京で放映されるのね楽しみだね。ホントに豪華キャストなドラマで、日本も見習って欲しいよ。今の日本のドラマは見ようとも思わないからね。見始めたら感想を述べ合おうね。
    【2009/05/21 21:47】

    無題

    日本のドラマはイマイチ観たいと思わないんだよね~。何が原因なんだろう?
    台湾のドラマが今一番面白いわ。
    最近また新しいドラマが放送されてるから潤っているよ。
    あとね~昨日から“極せん”だっけ?仲間由紀恵の主演のドラマ。あれが放送されてる。皆が面白い面白いと言っていた時に観れなかったから今観てるけどいいわね。
    何が良いって赤西くんとか小池徹平がかわえぇ~
    やっぱりキャストは大事!
    ホットショット観たらもちろん感想を伝えるね。
    でもこっちは1日で2・3時間放送するから君より先に観終わってしまう。。。
    日本のテレビってダメよね~

    • 2009/05/21/[Thu]
    • Dusuo
    • [EDIT]

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++