忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/19/12:13

    北京観光 24日 with 仁美ちゃん

    24日昼前に仁美ちゃんが荷物を持ってウチに来た。
    すでに私・祐子ちゃん・Thaoは支度を済ませておいたので、仁美ちゃんが来たらスグ外出ができた。
    とりあえず、食事を取ろうって事で、水餃子を食べに行った。
    この水餃子屋さんは、ノリちゃんのお気に入りの店なんだけど、紫の水餃子が美味しいのよ。

    fa651a24.JPG 中身が紫のキャベツにおこげ
     と…あと忘れてしまった。
     でも食感もシャキシャキというの
     かカリカリというのか、、、
     まいう~

     北京は美味しい水餃子が多い!

    その後は、花火で燃えたテレビ局の隣のビルを見に行って、その後 胡同へ。
    胡同の老北京の雰囲気を堪能してからThaoお気に入りのヨーグルトの店に行った。
    胡同に行くと見かけるんだけど、ココで流行っているみたいで列を作ってみな食べている。
    69fa791a.jpg  c3d3a569.JPG
      【タオお気に入りヨーグルト】     【私はミルクプリンが好き】

    ヨーグルトの後は后海のお茶屋の老板の店に行って何種類ものお茶を飲ませてもらい、3時間くらいお話をしてから老板とバイバイして観光地お決まりの前門へ。
    やはり前門は夜行くのが綺麗ね。

    98d652be.JPG  8f5c107e.JPG
    【有名北京ダック店:全聚徳の前】    【前門の街】

    そしてやはり前門の後はお決まり王府井へ。
    ゲテモノ喰い(と私は呼んでしまったのだけど)の祐子ちゃんと仁美ちゃんが“サソリ”を食べたいって事で王府井の小吃街に行った。
    fc4dc877.JPG  e55c393b.JPG
    【さそり。1串4匹 20元】  【仁美ちゃんと祐子ちゃん】

    2人はワクワク気味なんだけど、タオと私は結構ひいていて2人が食べるのをデジカメで撮っていたのだけど、心優しい(?)2人は私とタオにも
    「食べてみたら?」
    と勧めてくれて私は断ったんだけど、タオが嫌々食べていた。

    e7f17cd7.JPG
    【タオは本当はすっごく可愛いのに…もの凄い顔して食べてる】

    そしてタオがサソリを食べてしまったので、矛先が私に!
    本当にすっごく嫌だったんだけど食べないといけない雰囲気になってしまって嫌々食べる事に。。。
    シッポの部分をちょっと咥えた時に串を引っ張ってもらったらサソリが丸ごと串から取れてしまって一匹咥えることに!!
    サソリを咥えながら
    「取って!取って!取って!取って!」
    ってバタバタしていたんだけど、皆笑っていてデジカメで私を撮っていた。
    いやいやそうではなく、そんな動画はいらなからサソリを取って!
    仁美ちゃんが救いの手を差し伸べてサソリを取ってくれたんだけど、、、心に傷を負った感じ。サソリを食べてしまったショックがね。もうゲテモノ系は食べないわ!

    7d3da400.JPG  f5d70c05.JPG
    【サソリの串を食べさせられてる】      【えーーん
    5d132080.JPG  5ec8caef.JPG
    【取って! 取って! …と叫んでる】   【仁美ちゃんに取ってもらった】

    その後 狗付理包子を食べて・・・としていたら夜10時を過ぎていた!
    ちょこちょこと食べていたけど、ちゃんとした食事をしていなかったので東直門内の小吃街に行った。
    私は知らなかったんだけど、東直門内の小吃街は別名『鬼街』というらしい。

    64d10444.JPG  bfb8169b.jpg
      【鬼街の風景の一部】        【食事したレストラン】

    晩ご飯は前にのりちゃんとミッチーと食事をしたレストラン。
    ここは台湾の料理もあって、台湾ドラマの中で出ていた“蛎オムレツ”が食べられる。
    祐子ちゃんが特に蛎オムレツを食べたがっていて、食べている姿はとっても幸せそうだった。
    たしかに蛎オムレツは旨い!

    b2923b3a.jpg
    【台湾ドラマ:轉角*遇到愛 でおなじみの蛎オムレツ】

    食後は、、、久しぶりに皆で集まったって事でカラオケ~
    初めて北京でカラオケ行った。
    2・3時間かな~なんて思っていたけど結局朝までコースで。
    やはり元々の仲間と遊ぶのは楽しい
    翌朝6時にカラオケを出て、部屋に戻ってきた。
    仁美ちゃんは4時の飛行機で上海に戻る予定だったから少しウチで仮眠してから上海に戻っていった。
    仁美ちゃんとは1日しか遊べなかったけど、久しぶりに会えて嬉しかった。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++