忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/19/12:33

    北京市内観光(鳥の巣・后海)

    今日は午前中にノリちゃんとマリちゃんが万里の長城に行っていたので その間私は寝ていて、昼から合流して北京観光した。
    ランチはカウンターで食べれるお手軽しゃぶしゃぶを食べて、その後オリンピック公園に行き“鳥の巣”と“水立方”を観た。
    わたくしオリンピック公園に行くのはこれで6回目でございます。
    きっと来週優ちゃんと山口さんが来たらまた行く事になるであろう。
    私はオリンピック公園のプロになれるよ。
    天気が良かったから鳥の巣とか水立方が綺麗で快適に歩けたよ。なんせ前回ノリちゃんと行った時は 物凄く寒くて風が吹いてて凍えたから今日は快適だった。

    2ff84a09.JPG   0b3bf488.JPG
      【鳥の巣の中】            【福娃(フーワ)とマリちゃんと】
    229fa469.JPG   abb21903.JPG
    【水立方。噴水ショーはなかった】    【レプリカの金メダルを買ってみた】

    オリンピック公園の後は后海(ほうはい)に行った。
    后海は海というより湖があって、夜になるとBarが沢山あるので外国人が集まってくる繁華街になる。
    その后海の一角に私とノリちゃんお気に入りのお土産や?お茶屋?さんがあって、その店の老板(らおばん:社長とか店主という意味)が凄く良い人で仲良しなので、いつも后海に行くと必ず立ち寄るのだ。
    今回も前もって
    「のりちゃんが上海から来たからお店に遊びに行くね」
    と連絡したら
    「じゃあノリちゃんが来たら一緒に晩御飯を食べに行こう、ご馳走するからね」
    と言ってくれて、今日お店に遊びに行ったら最初お茶を飲んで話をして、その後 美味しい水餃子の店があるからって事で御飯を食べに行ってご馳走してもらい、またお店に戻ってきてお茶しながら色々とお話をした。
    私達は客なのに、こうやって仲良くなったからって事で御飯までご馳走してくれて、遊びに行くと必ずお茶も飲ませてくれて、中国語の勉強になるからといって沢山お話をしてくれて本当に良い人と知り合えて良かったと思う。
    中国人って
    “外国人を見たらカモだと思え!”
    と思っているとよく聞くから、この老板は珍しい貴重な善良な中国人だと思う。
    今までも他にも色々と普通のお店じゃ考えられない良い事をしてくれて本当に感謝です。
    老板いつもありがとーーー
    そしていつもは、老板の店に行くとお茶して帰ってしまう私達だけど、マリちゃんがお土産を買うって事で、初めてじっくりお店の物を見てみたんだけど、色々と素敵な物があった
    中でも目を引いたのが、茶器!(お茶屋だから当たり前か。)
    すっごく可愛い茶器があったのよ~~~
    ちょっと高め(といっても日本で考えるとお買い得!)で、今現在の住まいが仮住まいでまた上海に戻る事になったら引越しをするから物を増やせないという現状で、やむを得ず断念、、、でも欲しい!
    あー早く定住して食器とか色々な物を躊躇なく買い揃えたいよ。
    今日も楽しい良い一日だった

    df79e37e.JPG  e9400fa0.JPG
      【老板の店の一角】         【龍がデザインされてる茶器】
    f84eb5aa.JPG  584681a7.JPG
     【綺麗な花のティーカップ】      【超可愛い金魚が浮いてる茶器!!】

    あ、私ったら老板と写真を一度も撮ったことがなかった。茶器より老板を撮るべきだったわよ


    そして日本のプロ野球。
    ベイスターズ3連敗って・・・内川はちょっと不調なのかな?もしかしてWBCの疲れが出てるとか、、、まだ始まったばかりだけどちょっと心配。
    西武も負けてしまって残念。でも中島は4安打って好調だわ!すごいぞ中島!この調子で頑張ってちょ。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++