忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/19/10:07

    のりちゃん・まりちゃん来北京~

    待ちに待っていたのりちゃんとのりちゃんの姐姐まりちゃんが北京に来た。
    朝からドタバタで、、、ヒヤっとする事もあったけど、無事2人が北京にたどり着いて良かった。
    昼ホテルにチェックインしてから、前門と天安門・故宮に行って中国文化にふれてた。

    故宮の中に、婚礼道具とかが置いてある部屋があって その入り口に【福】と言う字が上下逆さまに貼られていて、それを触ると良い人にめぐり逢えるんだって。99ec3755.JPG
    友達のみんみんのダンナ様もそれを触った翌日にみんみんと運命的な出会いをして結婚する事ができたと言っていたので、是非ともその文字を触るぞ!
    と意気込んでいたんだけど、案内の人に聞いた場所に行ってみたら扉が閉まっていたのか・・・見当たらなかった。残念。    【多分ココに近くにあるみたい→】
    あたしゃもう神頼みとか言い伝えに頼るしかないんだよ。(必死)


    その後、王府井で軽く食べ歩きをした。
    王府井の屋台では結構ゲテモノ系が売っているんだけど、今日は子サメが串にささって売られていたよ。
    あと中国人?が揚げたてのヒトデを食べていたから
    「美味しいの?」
    って聞いたら
    「いや、あまり。カタイ」
    と言っていた。珍しいから写真を撮らせてもらった。なんか中身がウニみたいだったよ。
    379b90f3.JPG  14d52b86.JPG
     【子サメの串刺し】    【ヒトデの揚げ物】 

    王府井のあとは、南の方にある北京料理のお店に行って夕食を食べた。
    久しぶりに食べた麻豆腐はうまい!!
    あの店さいこーだわ。

    そしてホテルに戻ってから のりちゃんに遅ればせながら・・・と誕生日プレゼントを頂いた。edc16fd3.JPG
    とっても可愛い素敵なマグカップて嬉しいわっ。大切に使わせていただくよ。
    それに恒例?のイラスト入りのハガキを頂いて感激でした。
    のりちゃんは絵が上手だから本当に凄いのよ。
    嬉しい限りだわ。
    まりちゃんからも日本のおせんべいをお土産で頂いて、私の夜のおやつにピッタリ。うれし~わ~
    2人ともありがとね。
    75716ca9.JPG  85241d39.JPG

    今日は寝不足で早起きしたからもう寝よう。。。

    本日のプロ野球は、横浜負けて内川も1安打だけだったみたいだし、西武も点数ひらいて負けちゃって中島も1安打、、、どうした どうした 侍たち
    明日の活躍を期待しているよ、観れないけど。
    ネットのニュース速報が私の楽しみ。
    そして今から 9日の“みなさんのおかげでした”の食わず嫌い王の中島出演が楽しみ観れないけど、、、せつない
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++