忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/04/07:01

    イタイ一日

    昨晩の頭痛がやはり起きても治っていない。
    頭痛を分析すると、どうやら耳の中が痛くて、そしてノドも痛いという事が判明!
    でも全く風邪の感じがなくて、おかしな感じで痛い。

    とりあえずエステに行く準備をして、帰りに病院に行こうと思って保険証書も準備して、食事の用意をした。
    いつものバナナシェークに昨晩モリモリ作ったニンジンとオレンジのサラダ、それに1個3.99元(約60円)したキウイ。
    さて、食べるぞ!
    って食べ始めたのはいいんだけど、、、イタイ
    何が痛いかってゆーと、口の中がイタイ。。。
    原因はハッキリしていて、先日紫の餃子を食べに行ったときに一緒に頼んだ春雨痛めがドえらく熱くて口に入れた瞬間涙が出てしまった。したら案の定、上の前歯の裏の皮がベロ~ンと剥けてしまった。
    あれは熱いからいつも気をつけていたんだけど、最初の一口が外側の方から少し取って食べてさほど熱くなかったから、ふた口めを中の熱々のところからつまんでしまった。。。
    それ以降食べ物を口にする時は気をつけて食べていたんだけど、何故か今日は恐ろしくしみてイタイ。
    バナナシェークはいいんだけど、キウイと特にサラダは涙を流しながら食べるという拷問のような食事になってしまった

    エステは岩盤ゲルマニウムとフェイシャルのホワイトニングをやったのだけど
    気持ちよかった~
    “至福のひととき”とはこーゆーのをいうのだろう。
    美しくなる為の事が痛い思いだけじゃないってのはいいわね。
    終わって後、
    「ゲルマニウムの粉が体内に残っているから汗や尿で出すために今日は暖かいお湯を沢山飲んでください」
    と言われた。
    ・ ・ ・ ・ ・
    私の口が…耐えられるだろうか?かなり不安だった。

    顔のシミはというと、私はシミが完全になくなると思っていたので、少し薄くなっただけという効果で残念だった。
    これ以上レーザーをあてるとシミが逆に濃くなってしまう可能性があるとの事でホワイトニングで薄くしていくしかないらしい。。。悲しいわ

    4ba7745c.JPG  7df75759.JPG
    【素顔だと完全にシミが分かってしまう。化粧で隠れるかなぁ~って感じ】

    エステを出たら月がとっても綺麗だった。
    今日は満月ね。
    と思ったら明日が満月でした。。。
    でも綺麗な月を見ると心が満たされた気持ちになる。
    f85cc1e0.jpg  a871327f.jpg
       【あと1日で満月】      【バス停で。東三環路】

    そして、その後病院へ。
    最近おなじみのVISTAクリニック。24時間やってるし帰り道上にあるから便利。
    そして診察していただいたのだけど、今回は英語を使わず中国語でトライしてみたのだけど、あまりよく分からなかった。
    「これって風邪ですか?熱とかないし自分では風邪の感覚じゃないんですけど」
    って聞いたら
    「ほにゃらら~」
    と言われて分からなくて
    「英語でお願いします」
    って言ったら
    「そうね、感染してるわね。だから耳とノドが炎症しているのよ。でも薬だすから、抗生物質飲めば治るわよ」
    と言われた。
    毎回思うのだけど、カルテに私の情報は載っていないのだろうか?
    情報というのは、
    この人は中国語が少ししか分かりません。英語が話せます。
    みたいな情報。
    私は以前ホテルで働いていたから“お客様の情報はささいな事でも情報として残す!”って事をしていたので、病院で患者だけどもさ、でも毎回くるんだから そういった情報を残すべきだろう!と思う。
    まぁココは中国、あまり期待などをしてはいけないんだけどもさ。
    d63ed340.JPG
    とりあえず痛みの原因が分かってよかった。
    今回は本当にダルいとか、熱っぽいとかノドの痛みもいつもの痛みと違っていたから、何だろうな~って思っていたので風邪とは思わなかったよ。まぁいつもの風邪とは違うみたいだけどもさ。

    そして家に帰って来てお腹が空いたのでご飯ご飯!
    ヨード卵が2個残っていて今日中に使わないとやばかったので、玉子といえば、、、そうです【ポーク玉子】です
    これは沖縄の人じゃないと分からないかなぁ~
    ただ単に玉子とスパムかチューリップを炒めただけという簡単なもの。
    時々すごく食べたくなるのだ。
    今日は玉子は鰹節と醤油を混ぜた入り玉子にした。
    そして以前に作った栗ご飯を冷凍していたので、それと、昨晩の朝涙を流しながら食べたサラダに味噌汁。
    ポーク玉子は旨かった
    しかし味噌汁とサラダは拷問で、味噌汁は冷めてからなんとか飲んだけどサラダは痛すぎて食べれなかった
    柑橘系にマスタードってのがイカンのだろうね。
    だから明日またチャレンジします。
    24cf37a2.JPG

    当分ちゃんとしたご飯が食べれなそうだから、こないだダルビッシュがしていた
    断食(ファスティング)
    をしようかしら!? なんでも
    ファスティングは体内の毒素を排出したり内臓の状態を良くしたりと効果はいろいろある
    らしい。でも必要最低限の水分はちゃんと摂って、断食も2・3日だけで、終わった後は吸収がすごいからリバウンドの可能性もあるから、食べ物もおかゆとか少しずつ摂取しないといけないらしく面倒くさそうではあるんだけどね。
    でも1回くらいやってみるのもいいかも。。。
    やはり食べ物を美味しく食べれるというのは幸せな事なんだな~と実感する。
    早く治ってくれないかな~
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++