忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/18/23:24

    足がぁ~

    日本に戻ってきてから間もなく1週間。
    ビザ待ちの間、前回日本でやり残してしまった事をやるつもりでいながら、何をしていたのか振り返ると・・・大したことをしていない気がする。
    とりあえず先日最初の職場での友、優ちゃん山口さんの職場に行ってみた。
    ビザの問題で日本に帰ると伝えていなかったからドッキリ成功だったよ
    二人の驚いた様子は面白かった。

    そして、タイトルにも書いたけど
    足がやばい状態になってしまった。
    高校か高校を卒業してあたりから、足の親指が巻き爪でよく “ひょうそう” になっていたんだけど、本来なら爪を剥がして治すんだけど、私の素晴らしい主治医が毎回問題箇所を取り除いてくれて爪を剥がさずにすんでいたのよ。
    自分でも要領が分かるようになって、
    また爪が食い込んできたな!
    と思ったら自分で処置していて、いつしか巻き爪問題もなくなっていたんだけど、数日前から また痛みだしてきた。
    きっと最近 靴の先が細くなっているブーツとか履いていたから食い込んでしまったんだろうねぇ。
    はじめは自分で処置していたんだけど、昨日よくよく爪を見たら3分の1くらい爪が剥がれている事が判明。さらに爪の生え際内部が膿んでいて色が変色しているではないか!!
    もうこれは医者の力を借りて対処するしかない。。。
    残念な事に私の主治医は私が中国に行っている間に病院を閉鎖してしまったのか・・・やっていない。
    なので、どこかの外科に行くことにした。
    ついていない事はつづき、今日は祝日で病院がやっていない。
    緊急とかで行くのもねぇ~
    だったので、明日どこか家の近くの病院に行こうと思う。
    間違いなく今度こそ爪を剥がされるであろう。。。
    またその事はこのブログに 出来れば写真付きで載せようと思う。

    爪を剥がしたら どのくらいで飛行機に乗れるのかなぁ。
    中国の街中で親指に爆弾を抱えて歩くのは怖いなぁ~足とか踏まれたら死ぬ。。。
    完治までどのくらいかかるのだろう。。。
    PR

    あらら…

    ビザに続き、足も大変そうだね…。中国は道が悪いし、お世辞にもその他の環境がいいとは言えないから病気や怪我って大敵だよね。
    日本でも北京に戻っても無理せず、ゆっくり治してね。お大事に…!

    • 2009/03/21/[Sat]
    • noriko
    • [EDIT]

    無題

    ふぁんふぁん~
    ビザの事はイラッとしたけど、お陰で日本に戻ってWBC観れたから結果オーライだよ。
    足はまだ完治はしていないんだけど、まぁ大丈夫かな。

    間もなく会えるから本当に楽しみだよ。
    あ、先日キリ番踏んでいただいたみたいで謝謝です。
    カウンター機能をいじっていたら発見したもので、キリ番を始めてみました。。。
    ふぁんふぁんに踏んでいただいてHappyでございます。

    • 2009/04/02/[Thu]
    • dusuo
    • [EDIT]

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++