忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/19/08:13

    Sueの結婚式 in 韓国!

    10月に韓国に行ったばかりだったけど、また韓国に行ってきた。
    今回はカナダ時代の韓国人の友達Sueの結婚式に参列するため。
    去年韓国に行ったと時にSueは「今彼氏はいない」って言っていたのに、わずか1年で彼氏見つけて結婚って・・・できる人は早くできるんだなぁ~
    まったく羨ましい。。。
    しかもSueの旦那は弁護士さんだって。。。
    Sueは昔から彼氏はハイソサエティーな人を選ぶんだよねー医者とか。本人が名門大学を出ているからそれにつりあう人じゃないと嫌みたいな事を昔言ってたよ、そういえば。

    結婚式は式場とかホテルではなく裁判所でした。
    一般の人は裁判所で結婚式を挙げることは出来ないけど、弁護士が結婚するなら裁判所で結婚が出来るんだって。
    式の当日は、やはりカナダ時代の韓国人の男友達のSungTae(ソンテイ)とSungChul(ソンチョル)が私の宿まで迎えに来てくれた。
    私ったら中国時間で支度してたから1時間時差があるのを忘れてて、式は3時半開始だから2時半出発の予定だったんだけど3時に出発になり・・・案の定遅れてしまった。

    裁判所に向かう途中SungChulが
    「一般の人は離婚するのに裁判所に行くけどSueは結婚を裁判所でするんだよ」
    と言って笑っていた。
    式の会場に着いたらすでに始まっていて“あぁぁぁぁ”って感じだった。
    07f0f6fb.JPG  b8ecca48.JPG
    一番後ろの席に座ってたんだけど、間違えて旦那側の席に座っていたよ。
    誓いの言葉みたいなのとか色々と終わって、一度入り口の方にSueと旦那が戻ってきたときに
    「Sue!」
    って読んだらこっちを見たから
    「Sue, you look so beautiful(スー、とっても綺麗ね)」
    って声かけたら
    「oh, ●●●(←私の名前)。you are late(あんた遅刻)」
    って間髪入れずに普通に言われて
    「yeah I know~(あ~そうね)」
    って返事するしかなかった。。。そんなやりとりを横で聞いてたSungTaeは大笑いしてた。
    284ae911.JPG 6a91972e.JPG


    その後、写真撮影があって、
    家族の写真撮影が終わって、友達全員との撮影になって、私たちは一番後ろに回って…ってあまりにも人が多すぎて背の低い私は埋もれて顔が出せず、
    ジャンプジャンプ
    ってしてたらSungTaeが何故か教壇?みたいな所からビールケースみたいなプラスティックのケースを持ってきて足元に置いてくれたので、それに乗ったらバッチリでした!
    4caabaa0.JPG SungTaeはそれがおかしかったみたい
     で写真撮ってたよ。







    その後またどんな集まりだか分からないけど、さっきより人数が半分になって写真撮影するってなってた時にSueにずっと手招きされてて、私はSueの隣に呼ばれて写真撮影したのだけど、その写真をSungChulに撮ってもらったらブレてる!!
    使えん。。。
    7add3637.JPG f891c622.JPG

    そして、食事の場所に移動ってなったんだけど、いかんせん裁判所なので、食事する場所は食堂でした。
    Sueはというと…見当たらず。
    食事を終えてSueの両親に居場所を聞いても分からず。
    外に出てSueの弟に会ったからSueの居場所を聞いたけど分からず。。。
    ドコに行ったの!?
    結局Sueには会えず裁判所を後にした。
    まったく不思議な結婚式だよ。Sueは何をしていたのだろう。。。

    私たち3人はそれからとある駅(名前忘れた。龍の山という名の駅)に行って太田(テジョン)に住んでいるPil-kyongとカナダから一時帰国してたSteve(いずれも韓国人)と待ち合わせした。
    Pil-kyongとはカナダ以来だから8年ぶり?
    Steveともカナダ以来だけど一度カナダに戻ったときに会ってるから6年ぶり?
    SungTaeとは彼の結婚式以来だから5年ぶり
    SungChulは去年会ってるから1年ぶり。
    そして、その後Jinも合流して
    Jinとはやはりカナダ以来だから9年ぶり!!
    Jinはソウルの外に住んでてPil-kyongもソウルから車で3時間・特急電車で1時間の所に住んでるんだけど、私が韓国に来ているって事で、わざわざ会いに来てくれたのだ。Steveもお父さんが亡くなったから韓国に戻ってきてて忙しいのに私のために時間を都合つけて来てくれた。
    みんなSueの結婚式には出なかったのに…って言ってはいけないわね。
    でも本当に嬉しかった。
    彼らはカナダ時代に本当にそっちゅうそっちゅうパーティーしたりつるんでて、クラスメイトだったし仲良かったから久しぶりに会えて本当に凄く嬉しかった。
    久しぶりの再会だったけど、全く時を感じさせないくらい盛り上がって、昔に戻ったみたいで本当に楽しかった。10年一昔とはよくいうけど、10年ってすごくあっという間!
    あれから10年経ったなんて信じられないわ~
    皆変わってなくて、私も変わってないと言われて まぁまぁ良いことなのかな?
    061975ef.JPG

    今まで韓国から遠のいていたけど、今回の事で皆に会いにまた韓国に時間があれば遊びに行こうと思った。


    Sueの美しい姿が見れて、昔の仲間とも会えて、今回の韓国は本当に素晴らしかった♪
    Sue結婚おめでと~末永く幸せに過ごしてね
    sue.JPG
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++