忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/18/23:35

    テスト終了~

    今日で中間テスト終了~
    なんか今回この学校で初めてのテストって事でいらない神経を使ってなんか疲れたよ。
    テスト終わって叫びたい気分だった。
    それほど今回のテストは精神的負担が大きかった、なぜか。

    上海大学の中間テストなんて余裕な感じでさ、分からないところは隣近所のお友達に答えを教えてもらったり教えてあげたり・・・なんしてたりもしたんだけど、
    なんか北京師範大はそんな雰囲気が全くなくて、いかんせん大きな学校で私のレベルでも300人近くノリちゃんのレベルでも200人以上いるから5・6クラス合同で講堂とかで先生が何人もいる状態で一斉にテストをするんだよね。
    だからリラックスムードなんてほど遠い雰囲気だったよ。
    そんな中、私の隣に座ったクラスメイトは試験中に声を掛けてきて
    「この答え何?」
    って聞いてきたから焦ったよいやいやいや先生見てますから!
    まぁ当然答えを教えれる様な状態じゃなかったから“ムリムリ”って合図でお返事したけどさ。
    外人ってすごいな~とある意味関心。

    多分来週に結果?回答が出ると思うんだけどさ。
    聴力と会話は良くないと思うけど、読写と報刊は馬馬虎虎(まーまーふーふー:まーまーって意味)かと思います。

    そして開放感たっぷり、脱力感たっぷりな私達は今晩夜遊びに行ってきます。
    外人が大勢いる飲み屋街?【三里屯】って所があるんだけど(日本でいえば六本木みたいな所)そこに飲みだか踊りに行ってきます。
    なんせ学校が始まってからというものの毎日毎日勉強におわれて夜遊びなんか一度もしたことなかったからね。
    あそぶぞー!
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++