忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/19/10:01

    老板とようやく写真を撮った 6月1日

    故宮・景山公園へ行った後は王府井へ。
    タオと祐子ちゃんがすっかり気に入ったマフィンを買いに行った。

    bb026dcf.JPG  1d2dea04.JPG
       【王府井の街並み】      【王府井の街並み2】

    その後王府井の本屋に行って私はHSKの本を2冊、祐子ちゃんとタオは子供用の本を買っていた。
    タオは電子辞書を持っていないって事で、中々良い電子辞書を見つけたのでお買い上げ。中国語・英語・日本語に店員さんがフランス語をダウンロードしてくれたので中々素晴らしい辞書になっていると思う。
    タオは最近日本語を勉強しているから中・英・日が入った辞書が欲しかったみたい(ちなみにタオはフランス人)

    その後 后海へ。

    67454318.JPG  747f142b.JPG
     【后海の橋の上から】        【お土産やさん通り】

    63968cc8.jpg
    后海といえば老板のお茶屋さん。
    私達を見たら老板は嬉しそうに
    「中入って座って座って」
    といつものようにもてなしてくれた。
    2人が明日帰ると聞いて
    「何でも好きなお茶入れてあげるから何がいい?」                  【老板のお店の入口】
    と聞いてくれて、祐子ちゃんとタオの飲みたいお茶を次々と出してくれて他、貴重なプーアル茶の5年ものと10年ものを飲ませてくれた。

    プーアル茶はワインと同じで、年数が経てば経つほど味が美味しくなって値段も高くなるらしい。
    だから10年ものとなると とっても貴重なのだ。

    そういえば、昔父ちゃんがプーアル茶をお土産で持ってきたけど興味がなかったから飲まずに箱にしまっていた。その後何年か経って荷物整理していた時に出てきたけど興味がなかったから捨ててしまったような元の箱に戻したような…記憶があやふやだわ。もし捨てていなければ今頃10年ものとして結構なお値打ちがでているわ。
    今度日本に帰ったら探さないと!
    どうか捨てていませんように。。。

    老板と色々と話していたら、老板が妹さんに何かお願いしていて しばらくしたら妹さんが羊肉串を沢山買って戻ってきた。
    「お腹すいてるでしょ、食べて食べて」
    って私達のために羊肉串を買ってきてくれたのだ。
    もうなんて優しいんだろう~と嬉しかったよ。
    この羊肉串、絶品
    今まで食べた羊肉串の中で一番美味しい!!
    皆に食べさせたいわ~羊の臭みもないし、とにかく美味しかった。
    なんだかんだと4・5時間 老板のお店にお邪魔していた。
    夜2時過ぎまで私達のためにお店を開けてくれてありがとう!
    そして念願の老板との写真を撮った。

    64e04d9f.JPG  3cd10ff6.JPG
     【私・老板・祐子ちゃん・タオ】      【老板のお茶屋の店内】

    老板の店にある可愛い金魚の茶器がトレーが新しくセットになっていて更に可愛くなっていた。
    それと蓮のデザインの茶器もあって、とっても可愛い。蓮の茶器はカエルは要らなかったなぁ~
    私が帰国するときまで残っていたら金魚の茶器セットを買うぞ!
    789e50d8.JPG  59b55d28.JPG
     【私のお気に入り金魚の茶器】      【蓮のデザインの茶器】

    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++