忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/19/09:16

    北京観光(頤和園・オリンピック公園・前門・王府井)

    今日は朝からThaoと祐子ちゃんと北京観光した。
    d8d8629e.JPG10年ぶりに“頤和園”に行ったんだけど、頤和園はやっぱり好きだな~と思った。
    頤和園は西太后とかが避暑地として過ごした場所だけあって、景色が良い。
    すごく広いのでただブラブラしているだけでも余裕で2時間は経ってしまう。
    そして一番高い所に息を切らしながら上って下界を見下ろした景色は素敵だった。
    306b7057.JPG  c2fd96a7.JPG  7372ada7.JPG
    【麒麟の後ろ姿、可愛い】 【前は怖い】 【高台へ行く前。Thaoと】

    2e0bf008.JPG  a469025a.JPG
      【中国っぽい建物】     【高台から見下ろした景色の一部】

    その後、オリンピック公園行って外から鳥の巣と水立方を見て写真をとりまくった。
    本当は鳥の巣の中に入ろうと思ったんだけど、明日の5月1日は鳥の巣初コンサートが開かれることになり入れなかった。
    この鳥の巣初コンサートをするのは誰だ!?c50019fa.JPG
    と前から騒がれていたけど、一番
    妥当なジャッキー・チェーンに決まったようで、
    ジャッキー・チェーンとその仲間達
    といった形で開催されるんだって。
    仲間達は誰なんだろう?

    そしていつものように、オリンピクから前門に行き、その後王府井へ。
    初日にしては結構まわれて良かったと思う。

    明日は祐子ちゃんは万里の長城に行くみたいだけど、私は山登り嫌いなので、万里の長城だけは絶対にもう行かないので明日は夕方まで別行動になった。
    Thaoも去年北京に遊びに来た時に万里の長城に行ったから今回は行かない事になったので、私達2人は明後日行く予定の天津とか三国志の舞台になった場所への電車の手配とかする事にした。
    祐子ちゃんは一人で行動する事になったけど中国語が相当上手なので、北京で一人で行動できるからとっても安心。
    Thaoも中国語すごく話すから今回2人との行動は言葉の面でかなり楽をさせてもらっている。
    でも2人を見習って私も もっともっと中国語の勉強を頑張らないと!!と改めておもいました。

    そうそう、食事はいつも行っていf8d1e5a5.JPG
    る北京料理屋の別の支店に行ったんだけど、麻豆腐はやぱり美味しかった。
    北京を離れたら麻豆腐が食べれなくなるのが辛いわ~
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++