忍者ブログ

海外滞在中の出来事など適当に“気分で”UP。。。いかんせんネット事情不好、所以常常は非常麻煩~ もっとスムーズにネットの接続が出来ないもんかねぇ。
  • [忍者ブログ][[PR]
    ]
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    • 05/19/12:13

    オリンピック公園に行ってきた と 晩ご飯はカムジャッタン

    03b36f76.JPG 今日朝10時に寮を出発して
     オリンピック公園に行ってきた。
     今だと【鳥の巣】【水立方】
     
    の中に入れるので、日本帰国
     前の2008年オリンピックのあっ
     たこの年内に行きたいと思ったので昨日決めて今日のりちゃんと行ってきた。

    寮から出たら、ちょーーー寒い!!
    天気がすごく良かったんだけど寒い!!

    そしてオリンピック公園に着いたら吹きさらしの風がビュービュー吹いていて激寒い!!
    でも天気が良かったから鳥の巣水立方も綺麗に見れて何度か観た事があったけど、それでも感動があった。
    a822455e.JPG     9dcb2402.JPG
       【風がぴゅ~ぴゅ~】       【鳥の巣に手をついて一休み】

    鳥の巣のゲートの中に入って、更にグランドの中に入れた時も20f7ea4b.JPG
    “おぉぉ~”
    と、また感動があった。
    「あのオリンピックの開会式をやった場所かー」
    と思うと不思議な感じ。
    テレビで観た時は物凄く大きい場所で中国!って感じだな~と思っていたけど実際にグランドに立って周りを見回すと想像よりは大きくないのかな?と思った。
    448a4d84.JPG 496a7873.JPG
      【貸切!! ちっちゃいーなー】      【じゃじゃ~ん!みたいな】
                       11a64402.JPG
    その後 向かい側にある水色の 
    綺麗な建物・・・
    北島康介が金メダルを取ったあ
    水立方
    建物の中に入っても綺麗。

    8318d610.JPG そして真っ先に売られている水に注目!
     なんとペットボトルが水立方なデザインだ
     ったのよ。
     330mlで8元(約120円)は少々高いんだ
     けど、日本の母への土産に買ってみた。


    そしてまだまだ競技場の中に入る前に通路で売っているオリンピックグッズなどに目を奪われて足止めをくらっていた。
    ようやくグッズ見るのも気が済んで競技場へ。。。
    中からクラッシックの曲が聞こえてきた、ら、目に入ったのは生オーケストラの演奏!
    すごーい欧米人達が生演奏をしている~
    そしてその演奏に合わせて北島が金メダルを取ったプールが噴水仕様となっていて噴水ショーとなっていた。
    とっても綺麗。
    当たり前だけど、室内は暖かかったので、ベンチに座って優雅に噴水ショーを見ながらオーケストラの生演奏を水立方の中で聞く・・・贅沢だわぁ~
    とても良かった。
    1a326e64.JPG 48c3ec9b.JPG
     【中央に生オーケストラ】      【北島が金取ったプールが噴水】

    このオリンピック公園観光のオマケ的な出来事なんだけど、
    鳥の巣と水立方の周辺におオリンピックグッズをショルダーバックに詰めた人達がいて、
    「これいらない?これいくらだよ!」
    みたいに売ってくるんだけど、その人達とのやり取りが凄く面白かった。
    とても可愛い鳥の巣のストラップが売っていたので“これは可愛い”って事で買ってみた。
    部屋に戻ってきてまた見たけど、やはり可愛い。これは買って正解!
    92aaaaff.JPG  4b7b9d2f.JPG

    なんだかんだと3時半過ぎまで何も食べずオリンピック公園を堪能してしまった。
    オリンピック公園は面白い。

    晩ご飯は、ウチのクラスのコリアンの子と韓国料理店がひしめき合う五道口に行って、大好きな大好きな【カムジャッタン】を食べてきた
    まいう~
    韓国料理まいう~
    前回、五道口に行ったときにはドコに何があるか分からなかったから、面白さがよく分からなかったけど、今日行った所の周辺には沢山韓国料理の店があって、色々と行ってみたいと思った。
    今日も充実した一日だった。
    PR

    +コメントの投稿+

    +NAME+
    +TITLE+
    +FONT+
    +MAIL+
    +URL+
    +COMMENT+
    +PASS+
      Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

    +TRACK BACK+

    ++TRACK BACK : URL++